柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

バタバタな12月でした

11月27日の日記以降更新なしでした。

色々ありまして、全く日記が書けない状態でした。

12/4におなおさん緊急入院しまして、緊急手術を受けました。

ワタシの実習が自宅から通える期間の出来事だったのが、まだ不幸中の幸いだったのかもしれませんが、入院にはなるだろうなぁ、とは当初思っていたけど、まさか緊急手術になるとは思っておらず、その日を境に家族がバラバラになり、実習も一時中断に。

手術は無事に終わったけど、後日もう一度手術が必要との事で、入院期間2ヶ月の見込みと言われ、途方に暮れる。

その後、前半の実習はなんとか終えられ、後半の実習はまさかの飯田で、移動が必要な状態に…

おこめをいつも利用しているヴィータさんの助けを借りて、なんとか窮地をしのぐ。


28日は軽井沢〜飯田日帰り強行、おこめはヴィータさんのデイサービス送迎付き、助かりました…

そして、先日2回目の手術を終え、ワタシも年末年始の休みになだれ込む事ができ、現在に至る。おなおさんは、1回目の手術の時は良くない状態でしたが、今は元気になりました。

そんな12月でした。