柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

おこめと二人きりの休日は、暖かさと紅葉残りを求めて碓氷峠を下って

実習が始まり最初の土日休み。

すっかりカレンダー通りの体内時計になりつつある?

今シーズン最後のフィラリア予防薬はわんちゅーるもどきで美味しく摂取。

SEIYUに買い物に行きたくておこめ同伴散歩付き。

土曜は実習の記録の確認やら書類の類いまとめやらでモヤモヤしたまま1日が終了・・・
ソファに吸い込まれるように・・・あぁ。
お駒はリラックスできる部屋ではないと言う事が分かる(?)

日曜の今日も晴れ。おなおさんはワタシが軽井沢に戻ってくるタイミングに合わせて定時宮城路にておこめと二人きり。

家の事して実習の予習復習をしていると、おこめの熱視線を感じるように。ワタシが居ない間はソファにあがっているがそれ以外の時はチラチラとこちらを見ている。
こ、これは・・・「どこかに連れて行ってください」と訴えている?

土日共実習関係でモヤモヤしていても時間だけ過ぎていくし、この位でいいかな、と言う所なので午後から碓氷峠を下り暖かいグンマーへ。何気に碓氷峠より東に行くの、春に高崎のディーラーに行った時以来かも?!

昼過ぎから行動開始したのであまり遠くには行かず富岡市のもみじ平総合公園まで。

まだ紅葉が少し残っていたよ、さすがです。

おこめも久しぶりのお出かけか?ルンルンでボール遊びしている人のところに行こうとして大変だった。

そうか~おこめも嬉しいか~
むむ、この笑顔は・・・

なんでソフトクリームが売っているのだ~(笑)

しかも美味しいソフト様だったぞ~

まだ帰るには少し早いのでもう一箇所ハシゴ、もう少し南に下り甘楽町の甘楽総合公園に行ってみた。

地図で見ると地味な公園なのかな、と感じたが、行ってみると地形を上手く利用した美しい公園で、散歩の負荷はそこそこあるけど良い所みっけ♪季節を変えてまた訪れたい所であった。メタセコイア並木とおこめの毛色がシンクロ。

知らない土地に来てたくさん匂い取りしておこめも楽しかったみたい。
帰りは高速使用で一気に帰宅。1時間圏内なので気軽に来られるね。まだまだ知らないところイッパイ。

今日は馬肉ミンチトッピング。嬉しくて食べる前に声が漏れちゃう(笑)
ボーナス三昧おこめでしたとさ?

さて、今週も頑張りましょうね。



今回のお気に入り♪

メタセコイアのオレンジ色とイチョウの黄色と。

おこめのシンボルカラーだね。