柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月もあっという間に終わり…

2月も今日でおしまい。 2月は28日までのせいか、よりあっという間に感じる。 2月の後半はコロナ勤務であった。 発表感染者数は県内においては200〜400人程度で推移しているが、老健施設クラスターなどでどんどん入院あり。 そんなこんなで今月後半もあっとい…

禁断の黄色の首輪を着けたおこめは…

ホッと一息の休み。 数日前積もった雪も、その後の雨と高温(この時期の軽井沢でもまさかの13℃)でほぼ一掃された。 はちみつヨーグルトw さて、以前から?気になっていた黄色が似合うおこめ、禁断の黄色の首輪をついに購入してしまった(笑) 今回も贔屓にし…

かみ雪が降ったぞ〜

休暇を終え、通常営業へ・・・ 金曜はずいぶん前から関東~太平洋側の雪の予報にて警戒されていた。 こちらで言う「かみ雪」と言うやつだ。 朝はまだ曇りの天気で通常通りの朝散歩であったが、日勤を終えて帰宅の頃には20㎝位積雪していた。 ジムっ子にて下を擦…

サプライズ休暇、おこめと茨城に慰安旅行へ…

1月は色々と個人的にあってバタバタと過ぎ、ここらで休息がほしい… おなおさんは、ポイ活が貯まったようで奄美大島にバカンスに行った(笑) コロナの方は、以前から噂されていた2類から5類への移行がGW明けにと決まり、今現在も色々と緩和の方向へ向かってい…

こめシャンにて。カメラは捉えた?!

1月もあっという間に駆け抜け2月になってしまった。 自部署での勤務週間にて、早朝朝散歩。 気持ち日の出が早くなったかな。 6時半頃には灯りが不要な位、春が待ち遠しいのぉ(笑) 先日、おこめをプロシャンに出した。 冬毛も生え揃いフッカフカ❤ お迎えに行…