柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

サプライズ休暇、おこめと茨城に慰安旅行へ…

1月は色々と個人的にあってバタバタと過ぎ、ここらで休息がほしい…

おなおさんは、ポイ活が貯まったようで奄美大島にバカンスに行った(笑)

コロナの方は、以前から噂されていた2類から5類への移行がGW明けにと決まり、今現在も色々と緩和の方向へ向かっている。

感染者数も全数把握を止め、見かけ上は減ったように見えるが、入院患者数はやっぱり減らないんだなぁ。

そんな折、師長さんよりサプライズ?飛び飛びだった休みをくっつけてくれ、思いがけず6連休に!

おこめと慰安旅行に行ってきたよ。

大好きな静岡、と思ったが、おなおさんにこの時期の静岡は縁起が悪いから止めたほうが良いと言われ?ならば未開拓ゾーンの茨城は神栖の方に行ってみることに。

おこめも久しぶりのお出かけにて?元気イッパイだったよ。

神栖市は超工業地帯なんだね、トレーラーがガンガン行き交い、道路も立派だった。

観光名所の?神栖1000人画廊が面白かったよ。

帰りは銚子の方に抜けて、成田空港近くを通って。

横断する感じで、意外と距離があったなぁ。

なかなか行かないエリアを制覇した達成感が得られたよ?!



今回のお気に入り♪

1000人画廊南端側にある悪魔の羽

アバルトのイメージにピッタリ?!
似合いすぎる(笑)

500だったら、先の写真の白い羽の方のイメージかな。

そして、こちらは北側にあるマンガ風吹出し。

アングル的にヒトやバイク向きなフレームかしら?

おこめ、ドドンとどうだ〜