柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトクリーム新規開拓の旅?

8月も終わり。 日の出が少しずつ遅くなっているのを実感。 もう来月には秋分過ぎて一気に冬に… さて、先日の土曜の話だが、天気も良く、プチドライブがてらおこめとソフトクリームの旅へ。 上田市真田 御屋敷公園そばにある夢林斎と言うテイクアウトのカフェ…

スマホの液晶、ガラスフィルムに守られる

連日曇り、時々雨な日々… 先日は、久しぶりに駒場公園にて夕散歩。 夜は、お好み焼きと焼き砂肝のボーナスおこめ。 薬をしっかりとお好み焼きに埋めたはずなのに、ポロリとこぼれたか、器用に残されて… この後、ボーナスでささみに混ぜてなんとか内服できた…

青空のもと、朝散歩 ちょろすけ号と共に

青空恋し、からも 毎日不安定な天気。 そんな中、この日は朝からピーカン晴れ。 毎日ホーム散歩だったので、気分を変えて、眺めの良い飯綱山公園へ。 アバルトのエンジンをかけるのも20日振り位? エンジンかからなくなったらと心配だったけど、意外となんと…

青空が恋しくて、そして久しぶりのテラス席

通常営業に戻った。 ここ1週間位ずーっと雨で、青空が恋しくて… 今日の夕方あたりから、わずかだったが青空が顔をのぞかせた。 散歩中に、おなおさんがジムっ子でやってきて「茶 行かない?」と言うことで、GAFLO CAFEへ。 超広いテラス席、国道沿いとは思…

徒然、8月の暖房とこめガッパと病院食とスイーツと

世の中お盆休みだが、今週はずっと曇り~雨。 おこめさんは平和に暮らしているよ。 先日はキスの天ぷらで、おこめにもキスを1枚お裾分け。茹でただけだけど嬉しいね。 ここ数日は、ほぼ一日中雨で、こめガッパ。 最低気温15℃、最高気温16℃で8月に暖房。 最近…

行動範囲がどんどん狭く…

ただいま勤務週間。 さわやか朝散歩♪ 全国のコロナの感染者数がついに1日15000人を超え、県内も1月の頃のピークと同じ位に。 さすがにどこかに行く気にもなれず、通常の買い物もツルヤやビッグは危険な感じなので、穴場のSEIYU御代田店にて。 おそらく地元客…

柴犬おこめさんの、ゆるゆるな夏の日

8月に入った。 毎日晴れだが、梅雨明け直後の暑さよりいくらかマシだ。 木陰たっぷりコースを行く。 日中は、エアコンの効いたリビングで、自宅警備のお仕事。 8月は、カーテンを洗うチャンス。 あっという間に乾いたよ。 休みの日は、Lさんでランチして、…