柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

ソフトクリーム新規開拓の旅?

8月も終わり。

日の出が少しずつ遅くなっているのを実感。

f:id:okomepower:20210901222038j:plain

もう来月には秋分過ぎて一気に冬に…

さて、先日の土曜の話だが、天気も良く、プチドライブがてらおこめとソフトクリームの旅へ。

f:id:okomepower:20210901222042j:plain

上田市真田 御屋敷公園そばにある夢林斎と言うテイクアウトのカフェで、長門牧場のソフトクリームがいただけるらしい。

先日は蓼科の牛乳専科もうもうのソフトクリームを食べ、さっぱり系であった。

こちらは割と濃厚で、この日は35℃位あったけど、溶けにくかったのが印象的だった。

f:id:okomepower:20210901222044j:plain

おこめはどっちも美味しいよね〜

近場でのソフト様の選択肢が増えたよ(笑)

ちょろすけおこめは、ちょっとの隙を見てイタズラしたり、毎日笑わせて?くれています。

f:id:okomepower:20210901222047j:plain

今日も楽しかったね&美味しかったね。