柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

早起きは三文の得、朝活!おこめソフト様…

今日は夜勤後のホッと一息の休み。

おなおさんは昨日から泊まりで不在にて、おこめと2人きり。

日中は暑くて外出しないほうが良いため、朝活!

日の出前におこめを連れて美ヶ原へ行ったのだが、超濃霧にてほぼ視界ゼロ。予報では晴れだったのにぃ。

しかし、その後扉峠〜和田峠白樺湖方面に向かうにつれ徐々に霧も晴れてきたよ。

前から気になっていた女神湖を散策。

まったりスペースがあるかもしれないと思い、食料バッグも持参してのこめ散。

木陰たっぷり、水辺でとても涼しい。軽井沢より涼しい。

半周位行ったところに木陰ベンチがたくさんあったのでここで朝ごはんです。

こめさんは出発前にフードを食べてきたけど、ボーナスおやつタイム。

変顔になりながらカワハギを食らうおこめ(笑)

家から持ってきたおにぎりも狙うおこめ、ダメよ。こめちゃんは鳥なんこつジャーキーね。

最後に寄りたい所があり、9時OPEN前までここでのんびりと。

気持ちよかった〜

いい時間になったので、最後の目的地は、牛乳専科もうもうにてボーナスソフト様。

女神湖からだと5分程度の近さだ。

平日の9時台にも関わらず、それなりに人いたなぁ。

サプライズな おいちぃ♪でおこめも嬉しかったみたい。

これで全行程終了したが、走行距離140キロ、11時前には帰宅、SEIYUに買い物行って、昼間は冷房の効いた部屋でのんびりと。

山道走ってお疲れおこめ、リビングで寝吠えしながら楽しかった思い出を…

夏は朝活に限るのぉ。

夕方にはおなおさんも帰宅、通常営業となりましたとさ。



今回のお気に入り❤

イラストチックな1枚?

おこめもちょろすけ号もカワイイよ。