柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

週末はこめシャンと予防接種とツルヤとピグレットと

週末希望休みの連休だった。 金曜日勤を終え、帰宅するとおこめが首を長くして待っていたよ(笑) やっと土日休み、体力回復とstay homeよろしく、お家でおこめとテイクアウトランチは、みかげ茶屋。 いつものメニューの他に裏メニューなる牛すき弁当! いいお…

祝★2年

4月も下旬、先日タイヤ交換を済ませた。 OZのアルミも良いけど、やはり純正はしっくりくるかな。 よく見ると触肢をイメージしたデザインにも見えるような… さて、4/22はおこめの家族記念日だった。 まだ2年、もっと前から一緒にいるみたいだね。 濃い日々を…

ディレタントのOBENT スルーとちゃたまやとYUSHI COFFEEと さくらおまけ付き

金土の夜勤を終え、日月と希望休み。 コロナの心配がなければ長岡兄さんのお店に日帰りで行けたら、と先月の時点でわずかな望みを持って希望の休みを出していたのがさらに状況が悪くなってしまい・・・無念。 来月の休み希望も適当に出しておいたけど、来月もど…

ビストロ モン シュマンのランチボックスを自宅のテラス席で

やっとこさの連休。 段ボールやら缶や発泡スチロールがたまっており、塵芥処理場へ。 軽井沢町内において、東側へ行くのはいつ以来だろう? ずっと避けてきたけど塵芥処理場には行かねばならず。 予想に反して?周辺の道路は空いていた。 帰りにビストロ モ…

ケーキとミルクレープと佐久ラ咲く径の桜と

4月も半ば… 13日の雨は雪になり、5cm位積もった。 14日の朝はまだ雪が残っており… 最後の雪かな。 4月14日は結婚記念日で、おなおさんが何が良い?と言うのでローソンのミルクレープが良いと言ったら、ケーキ屋さんでケーキ買ってきてくれた(笑) どうもあり…

満身創痍のぐんまちゃん、あまおうへバトンタッチ・・・

勤務週間を抜け、ホッと一息… ここからは、休みがまとまっており、本来ならば長岡の兄さんのお店に行ったり、上越たにはま公園ドッグランに行ったり、を考えていたのが… どこにも行けない… さて、おこめのおもちゃのぐんまちゃん、中綿が出てきて寿命に… 満…

テイクアウトとポテサラと

新型コロナの感染拡大をうけて、緊急事態宣言が発令されたのが4/7 勤務週間は、朝夕おこめの散歩と職場の往復のみ。まぁ、普段から寄り道もしないけど。 休みも夜勤明けの単発休みのみで、しばらく体がツラいなぁ。 今日はホッと一息の休みだった。 おこめの…

おこめ、6歳になりました

毎日毎日暗いニュースばかりで大切な事を忘れていました。 昨日4/2はおこめの誕生日だった! 朝散歩中にふと思い出したよ。 おこめ、6歳とな?! おなおさんに連絡して馬肉解凍依頼、仕事を定時で終わらせ明るいうちに帰宅。 寝ていたおこめ、ワンテンポ遅れ…

自粛・暗いニュース、おこめ癒やして・・・

令和元年度も終わり、新年度スタート・・・ 写真は3/31のもの 雪下サラダバーおこめ 志村けんさんの訃報にとてもショックを受けてます・・・ 子供時代を彼の笑いで育ったどストライク世代、全員集合~加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ~志村けんのだいじょうぶ…