柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

おこめのお駒路4泊5日、実習もこれにて終了!!!

月曜におこめと共にお駒入りした2週目は月~金曜までの4泊5日間。

いつも通り5時起きしてこめ散しておこめさん、留守を頼みますよ・・・

特定行為実習の方は、土日で症例をまとめた甲斐あって?一気に進んで、予定の12日最短終了なるか?!
指導者さんもとっても優しい方でなんか心地よい(笑)

前半の実習よりストレスもなく、でも帰ってきてからのまとめで連日夜遅くまで・・・

おこめと触れあえるのは帰宅後~入浴前までの短い時間のみ。
さすがに寂しかったのか、おもちゃを咥えて催促する姿が何度もみられ・・・カワイイおこめ。

そんなこんなで今週4日間も駒ヶ根~飯田の高速往復を経て、予定最短の金曜日で症例提出し終え評価票を受け取ることができ、これにて実習終了!!!自分、よく頑張ったぞ!!!

社食を利用させてもらっており、500円で日替わりを毎日頼んでいたが、最終日はランチより高い具だくさん味噌ラーメンを注文、具だくさんで本格的で美味しかった~

良い病院だったなぁ・・・教育云々もそうだけど、皆さんの元々の人柄も良いんだろうなぁ、なんか自分の職場のような安心感?すら感じるほど。本当にお世話になりました。

お留守番おこめさん、見守りカメラを付けられて(笑)どうしているのかな、と確認するも、ほとんどベッドにおり静止画か?な状態なおこめさん、スイッチの切れたホットカーペットの上にいる姿がちょっと切ない・・・

さて、これにて撤収で帰宅後はすぐこめ散して冷蔵庫整理の夕食摂取し荷物をまとめて帰軽の途へ。

荷物に囲まれるおこめ。駒ヶ岳SAの自販機でコンポタ買ってGOGO!!

今回初めて?筑北PAに寄ってみたが、意外と緑地が広く、梓川SAと姨捨SAに挟まれてとても空いており穴場的な存在である事を発見。

途中おこめが動物の気配に気付いたのか?ちょっと不安になる事もあったけど「あり」ですね。

そんなこんなで23時軽井沢着。

おこめは解放されてソファに上がってしばらく狂っていたけど、おこめも今週お疲れ様!

特定行為は「抗菌薬の臨時の投与」「脱水症状に対する輸液」「高カロリー輸液の調整」を5症例ずつ15症例提出が必要で、今週までに症例が取れない場合として2週間の予備期間が設けられていたが、最短でクリアできたので、来週以降少しホッとでき・・・実習のまとめもしなくてはだけど、少しホッとしてもいいかな。

特定行為実習を通じて臨床での「あるある」に医師がどのように考えてオーダーを出しているのか、思考過程と提案を学ぶ事ができたよ。

どのみち来週記録物の提出があるので、またおこめとお駒しなきゃだけど、とりあえず一山越えたぞ~。

おこめも4泊5日間ありがとう!!!