柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

おかえりサーフェス、そして最後の追い込みお駒強化週間!!おこめお供つき

先日2泊3日のお駒を終え、週末3連休は軽井沢でホッと一息…でもなく、色々事件もありあっという間に過ぎてしまった。

先日さよならsurfaceして、新しいsurfaceが届いたよ。

修理ではなく交換なので、新品です。

学校関係のデータはクラウド保存しており無傷だったが、旧機の本体保存の多少のデータの類は大したことないしさすがに諦めるか、と思っていたら、Microsoftアカウントに紐づいていた諸々が復旧でき、元通りになった、嬉しい!!

学校が終わったら、このsurfaceタブレットとして使用されると思うけど、もう少し頑張ってくれ~

心配だから、LAVIEのウルトラブックも併用しつつ(笑)

自宅へ帰ってきて安心おこめ。

ピギーガムと格闘し、その後ソファで眠る。

かみ雪の後、だいぶん雪は溶けたが、日曜はまたうっすらと積雪。

肉球スタンプ萌え。

3連休を終え、13日は指定の登校日のため再びお駒路へ。

学校は午後からであり、8時過ぎに出発!

姨捨SAからの眺め。ホント、あと何往復すればいいの?!

11時台におこめ別荘に到着、荷ほどきをして、駒ケ岳SAのデイリーで買ったパンを食してから学校へ。

なぜか気分が高まってきたおこめ、ぐんまちゃんを咥えて「遊ぼう!」と誘ってくる。

今から学校なんだよ~

今回は最終まとめやら実習報告会準備等で学校への行き来が何度かあるため、1週間の滞在予定。

おこめがお駒に7泊は初めてかも。もうすっかり馴染んでいるけどね。

カレンダーを確認すると、終わりが見えてきている。今週来週は最長で最後の追い込みだ?!