柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

追い込みお駒路、前半編

火曜日からお駒滞在中の我ら。

登校日の指定ではなく、教室解放という形なので、無理なく通える距離の方くらいしかおらず、だいたい同じメンバーが来ている。

提出物やら添削やらでなんだかんだで学校には行っている。すぐ返却を受け取れるのでやはり良い。近いって色々と有利なんだよ、やっぱり。

気分転換に、おこめの散歩は中川村の渡場のイチョウ並木に行ってみた。

真冬なのでなんとも寂しい景色だが、ここはもう何回目だろう?2020年と去年の8月と11月に来て、イベント一区切りのタイミングで訪れており、ここは決意表明の場所なのか?!

komepirika.hatenablog.jp

komepirika.hatenablog.jp

komepirika.hatenablog.jp

イチョウ並木を奥の方に進むと中央アルプスが広がりのびやかな散歩道があった。

車もまず来ないし晴れていたらもっと良いんだろうなぁ。

うん、また来よう♪

狭い部屋にてパソコンとにらめっこ。

対面授業の時はおこめ居なかったけど、今はこうして一緒にいる不思議…

まさかわんこがここに居るなんて誰も思わないだろうなぁ(笑)

でも、本当にわんこOKな部屋で助かったよ…

木曜は一日雨で溶けずに残っていた雪も一掃された。
マッサに行きホッと一息…マッサの方ともすっかり打ち解け、でもここらで急に学校の終わりが見えてきてちょっと寂しい。あと何回通えるかな。

今日も学校に行き、添削を受け取り今週は終了。

おこめのフードも一週間分+αとトッピングも多く持ってきたけど、ここらでお肉がなくなってしまったので鶏むね肉を焼いてあげよう。

リビングから廊下の方にあまり来ないおこめだが、においにつられてやってきて…

土日は一気に提出物を仕上げるぞ~?!