柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

対面授業開始!一方で思いがけず1日早い帰軽?

ついに対面授業が始まった。

約4週間ぶりの登校日となったのだが、8月は毎日濃かったせいか、6〜7月の時より久しぶりのように感じた。

なんだかんだ皆人恋しかったのか、ハイテンションだった(笑)e-ラーニングも良いけど、どうしても一方通行になってしまうのがね。

で、初日は大学で授業だったのだが、水木金と遠方の外部講師の方が担当で、会場が松本。

という事で、ジムっ子で駒ヶ根↔松本往復と言う荒行…

おこめ別荘は、駒ケ岳SAに近く、高速のアクセスがすごく良い。

木曜の今日も松本で、明日金曜は午後からの授業なので、軽井沢に帰ってきちゃいました(笑)

やっぱりR142和田峠越えよりラクだが、上田丸子市街地までは近いと感じるけど、そこから自宅までが意外と遠いんだよなぁ。

帰宅すると、おこめが玄関前で待っていてくれていたよ。

先にフードをあげ、お散歩がまだのようだったので外に出ると即う○ち(笑)

そうか、切羽詰まっていたかぁ。

明日はアバルトで行こう。

思ひ出…

Google Mapを眺めていると、以前訪れてとても良かった中川村渡場のイチョウ並木がおこめ別荘からかなり近い事を発見。

komepirika.hatenablog.jp

シーズンオフ(?)なので、誰もおらず静寂…この季節も美しい。

先日のおこめ一緒の時に一緒に来ればよかったな。

それにしても、まさか近くに住むようにはるとは…

これも何かの因縁なのか…