柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

2ヶ月ぶりの登校日、おこめお供付き

1月もいつの間にか最終週。

29日は11月中旬以来の登校日だった。

今回は日帰りでも良かったのだが、何かあるといけないので(?)泊まりとし、おこめお供付き。

久しぶりのちょろすけ号、たまに近場で乗るけど中距離は久しぶりかも。

一泊なので荷物は少なめで。って、何気におこめの散歩装備ががさばるんだよなぁ。


ぐんまちゃんが足蹴に…

昼前にお駒別荘に着き、荷ほどきして午後からのホームルームに向かう。

おこめ、留守を頼む。

見守りカメラを確認すると、やっぱりホットカーペットの上にいた。

早めに解散となり、おこめの夕散歩は駒ケ岳の麓の観光地、こまくさ橋の方に行ってみた。

今日は泊まりにてマッサを予約しており、2ヶ月ぶりにマッサに行ってリフレッシュ。

その後お風呂に入って課題に取り組む…

側でおこめが寝ており、時々ムズムズピクピクしているのが可笑しかった。寝吠えも結構するけどムズピクも多いんだよなぁ。カワイイのぉ。

翌日快晴!

目覚ましをかけず&夜遅くまで作業をしていたため寝坊したが、今日は学校の予定はないため問題なし。

今回も見晴らしの良い畑コースを行く。

このあとまた作業をしていたのだが、充電ケーブルが外れたタイミングで急にパソコンが落ちてしまい、以後電源が入らなくなってしまった。

以前も一度同じような状況になり、対処法をいくつか試したら復旧したが、今回はダメだ…

状況的に帯電が原因と思われるがここで作業ができなくなり詰んだ。

データはクラウド自動保存なので心配はいらないが、困ったぞ…本気で…

どうにもならなくなったので帰宅の途につくことにした(笑)

撤収作業しておこめを積み込み北へ…

今回は早い時間の帰軽なので和田経由で帰る事とした。

アバルトで快走、峠を下り浅間山が見えてくるとホームに帰ってきたなぁ、と改めて感じる。
さくラさく小径で早めの夕散歩して帰宅。

一泊でもなんだか疲れたなぁ、一泊だから疲れたのか?おこめも付き合ってくれてありがとうね。

2ヶ月前は実習前でワーワーしていたけど、ここから2ヶ月後にはもうお駒終了となっているはず、と思うと本当にあと少しなんだよな、と。

しみじみとしたいところだけど、まとめがこれまた大変、無事終えられるのだろうか?!

頑張れ自分!