柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

8泊9日の追い込みお駒、おこめお供付き、終了!

実習報告会が終わり、大きな肩の荷が下り、昨夜は気絶。

昨日今日と1日雨の予報であったが、昨夜早く寝たため早くに目が覚め外を見ると路面が乾燥している、ラッキー♪早起きは三文の得とはまさにこの事?

健康う○ちたっぷりして安心おこめ。
納得すると自力で別荘まで戻ってこられるおこめ。その後雨が降り出した。

さて、今日は早めに帰軽の途につくべく撤収作業し、おこめを先にジムっ子へ積む。

そうしないと掃除したところからまた侵入してこめ毛をまき散らしてしまうから・・・

この荷物の量と雰囲気から自宅へ帰るんだな、と察したおこめ。

少し早いけどお昼、姨捨SAの信州味噌ラーメン、美味しいです。

12時台には無事帰宅。家に入るやいなや、おこめはおなおさんの匂いを求めて?布をカミカミ。

おなおさん、今回のお駒路の前に入院しました。大事ないです、ワタシより先に帰ってくるだろうと思っていたけど退院させてもらえなくて?明日退院です。

そんなワケだったので、この家を1週間以上空ける事となり、ポストにも郵便物や置き配が溜まっていたり、風が強かったのか玄関に置いていた雪かきが倒れていたりしていたが、幸いゴミを全て出してから行ったので室内は特に問題なかった。

床暖も稼働中なので室温もさほど下がらず。

おツルに買い物に行き一休みして久しぶりのホーム散歩。おこめもグイグイ引っ張りまたう○ちたっぷり(笑)ウム、よろしい。

帰ってきて一暴れ、クッションの形から察することが出来る。

夕ご飯を食べ、いつも通りにふれあいもなく寝室へ行き、大音量の寝吠えをして・・・

最長の8泊9日のお駒路は無事修了。

しかし、少しインターバルをおいてまたおこめとお駒します。

次は卒業試験まで帰らないつもり。もしかしておこめのラストお駒路は最長になるかも?!



先日アパート近くを散歩してたら、なにやら見覚えのあるパッケージを発見。

ま、まさか、これは・・・

静岡県限定のハンバーグステーキレストラン「さわやか」のアメではないか~(笑)

komepirika.hatenablog.jp

駒ヶ根から行ってきたの?!駒ヶ根からだと浜松の店舗が近いかな?

ちょっとビックリしちゃった。