柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

追い込みお駒路、後半編

13日からおこめとお駒路をして早1週間。

平日は学校に何度か行ったりしていたが土日は完全OFF

しかし、実習報告会のパワポ修正やらその他の課題もまだ残っておりそれに全力投球?

そうは言っても、ずーっとやっていると気が狂いそうになるし、おこめも「どこかに連れて行ってください」と訴えているので?ちょっくら散歩コース開拓も兼ねて伊那市三峰川榛原河川公園に行ってみた。

以前訪れたナイスロード沿いの対岸に位置し、公園+サイクリングロードが続いており車の心配もなく良い所!

太陽の向き的に午前中だと中央アルプスがよく見えてより素晴らしい眺めなんだろうな。

帰りにスタバでコーヒーとドーナツ買って帰宅。

気分転換の後はひたすら作業にかかります。
おこめが足元にいたりして、時々蹴ってしまうんだなぁ。

日曜もまぁまぁいい天気だったので今度は松川町のむらやま公園に行ってみた。

松川インターすぐ近くで、高速からチラッと見えていたなぁ。

芝生がキレイでわんこNGかな?と一瞬思ったが、OKのようだったのでありがたく使わせていただきました。

ハーモニックロードを南下し、何度か訪れてきた展望台、おこめつき。

ここらでおこめのお肉類がなくなってしまい、シーザーの出番。
おこめにとってはかえってごちそうかしら?

月曜は発表会リハーサルとの事で登校日。

昼過ぎには終わり、クラスメイト4人でペリカンにランチに行ってきた。

何気に私以外皆県外の方で、言われたことは「どの店もデカ盛りなんだけどそういう文化なの?」と。

南信だけではなく、長野県全体としてデカ盛り傾向にあり、最初私も驚いたので「その通りです」と長野県を代表して回答しておきました(笑)

デカ盛りと唯一無縁なのが軽井沢のお店なのかもしれない…

月曜は一日雨でしかも降り方が尋常ではなくまともに散歩に行けなかったが、火曜日の今日は雨も上がり安心してこめ散に行くことができた。

う〇ちも切羽詰まっていたみたいで、たっぷり出して安心おこめ。

報告会も無事に終わり、大きな肩の荷が1つ下りた…

残るは感染管理プログラムの完成と卒業試験対策だ。

これにてとりあえず今週の大きなイベントは終了。
一旦帰軽し、体制を整えて、本当の意味での最後の追い込みへ…

とりあえず今日は寝よう。