柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

2日のインターバルを終え 出直しお駒

立て直しを図るべく一時帰軽した二人…

何気に軽井沢が一番雪が残っていた。

おこめはリビングで転がったりソファに上がってまったり。

久しぶりにおなおさんと外食。

すっかり小諸の牛車の常連さんになったのか?!食後に自動的にサービスコーヒーが出てきたり、この日は混んでいてコーヒーの準備が間に合わなかったのか?帰り際ヤクルトをいただいた(笑)

ホーム散歩も懐かしい?

顔にリードがかかっても気にしないおこめ。少しは気にしてくれ。
基本神経質な気質なおこめのはずなのだが、こういう所は気にならないのね…

3月の雪は降っても日中の気温が高いのですぐ溶けてしまうので翌朝まで持ち越さなければそれでよい。

と言ってて、今日になったらまた少し積雪していた。

さて!土曜の今日はもう帰駒に向けて準備。

今回は荷物をある程度持って帰ろうと思いエポの出番です。

時々エンジンはかけていたけど運転するの久しぶりだなぁ。

まだ疲れが残っているようにみえるおこめ、床に転がっていたのが首輪を準備するとピコっ♪とシッポが勢いよく上がったのをワタシは見逃さなかったよ。

やっぱりエポで高速は超ラクチン。ダンパーが相当ヘタっていて突き上げがよりひどいことになっているけど…

あっという間に到着し、部屋でお昼。サンドイッチを狙うおこめ。

ほどなくして落ち着いて一休み。


右の写真のおこめのお手手がカワイイ…

夕方の散歩は先日訪れてよかった天竜川沿いの丸塚公園に行き、帰りにおツルに寄って少しだけ買い物。

いつも通りな感じで今日も終了。

すっかり馴染んでます。今回は数日の滞在予定だけど、なんだかもう疲れちゃったなぁ。ギリギリまで色々と登校日を入れてきたり試験の日をずらしたり気が抜けないのである。

2週間後には全てが終わってお駒も退去の予定なんだけどね。

おこめさん、今週もよろしくね。