柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

3週間の踏ん張り時、何とか走り切ったぞー

おなおさん&おこめに別れを告げてから3週間、3週間の間に当然季節は進み…

やっと踏ん張り時の3週間が終わった…

なんだか毎日濃いせいか1日が長く感じる。

毎日快晴で気温も日中17.8℃とこの時期にしては気温高めの清々しい陽気だが、外の景色を眺める余裕もなく?ふと見たら山も茶色くなってきていた。

授業も実質終了、テストも来週で終わり。

順次テストが帰ってきており、やっぱり統計はダメだった…orz

それ以外は予想より良い出来だったのでそれで統計チャラにしてくれないかな~(笑)

まだテストが残っているが、もう力が抜けてしまったよ。

実習の準備もしたいのに。

おこめはマイペースに暮らしているようです。

おなおさんが食べている時はそばでじーっと見つめているよう。

木曜はお楽しみシッターさんの日で玄関前でしっぽ降ってウェルカムしていたみたい。嫉妬。

そんなこんなで10月も終わり11月となり毎日眺めていた帰軽カウントダウンもゼロに。

2日の今日はテストの後にプレゼンがあり、ぐったり。明日金曜は祝日なのでこれにて今週の学校は終了。
当初学校終わったらそのまま帰軽と考えていたが、ぐったりの状態で暗くなった和田越えも気分が乗らないので、今日はお駒に留まり、明日早朝に出発予定。おなおさんすまぬ、明日のおこめの散歩も頼む。

帰軽カウントダウンが終わったので、次のカウントダウンは一旦だがお駒撤収。あと15日。

終了式まであと139日(笑)

はじめ表示させた時210日だったので、あー、もうそんななんだぁ、と改めて思ったり。


ポケットWi-Fiにこめ毛が♪しばらく会っていないのにどこから湧いた?

ポケットWi-Fiのギガ残量の減りが早くなってきた。時々教材動画(?)を見たり終日繋ぎっぱなしにしているし、出先でも常に携帯しているのでまぁ当然なのだろうけど、自宅にいる間は不要だが、どうやら実習先にもパソコンを持っていきそうなのでずっとお供になりそう。

という事で、50ギガ追加購入した。今のギガを使い切ってから充填されるようだ。

とりあえず以前から懸念していた大きい山をまず一つ越えた感あり。まだまだ課題はあるが、とりあえず今日は寝よう。

明日おこめに会える…