柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

3週間ぶりの再会、おこめお迎えナシ そして甥の勝輝クンに偶然会えたよ!

走りきった3週間、その日の夜は早めに就寝、よく寝た〜

祝日の3日は1日快晴の予報、ササッと撤収準備して、荷物を積み込みいざ帰軽!

こんな陽気&アバルトなので、ルートはR152高遠長谷経由〜杖突峠ビーナスラインと言う欲張りルート?

やはりナイスロードからの中央アルプスの景色は早朝〜午前中が良いね。

ビーナスラインは落ち葉が目立っていたけど普段と逆回りなのがある意味新鮮。

窓を開けレコモンを響かせながら?11時過ぎに帰宅。

おこめや〜会いたかったよ〜

……スンッ…コテッ

おなおさんも、家を守ってくれていてありがとう。

腹ペコだったので、ランチはワタシのリクエストでコンヴェルサまで、無反応おこめ付き。

時は3連休初日、旧軽周辺は激混みで、店の外から見えるわんこOK席がいっぱいに見え嗚呼・・・と思っていたら、ちょうど1席空いており滑り込みセーフ。

美味しいランチにありつけました。おこめにもお裾分けあり?

大満足で店を出たら、目の前をキレイな黒柴ちゃんが横切っていった。

あれ?もしかして・・・勝輝クン?

おこめの甥の勝輝クンでした!!!ワォ久しぶり~元気だった~?

komepirika.hatenablog.jp

以前軽井沢で会ったときはまだ1歳だったかしら?あれから少し体が大きくなり体幹もガッチリとして凜々しい成犬となっていました。お顔はやっぱり甘くて可愛らしい。

柴犬同士だと引くおこめだが、何かを感じたのか?身元チェックをして、同じ釜の飯を食う仲だった頃を思い出したのか、お耳クンペロの親愛の印・・・珍しい!!!
おこめ良かったね~勝輝クンも良かったね~

様々な偶然が重ならなければあのタイミングで出会うこともなく、不思議な力を感じる出来事であった。

家に戻って一休み、久しぶりの夕散歩はおこめの足取りも軽くロングコースを行く。

この日の日中は全国的にも観測史上最も高い気温となった所が多く、軽井沢で23℃、異常。
でもおかげで?帰宅してから洗濯したものも夕方前には乾いており、おこめとテラス席でランチできたり、勝輝くんにも会えたし良い1日であった。

今回のお気に入り♪

まん丸お顔、キュルルンお目目にぼんぼりお鼻、アニメ顔おこめさんです。

ワタシに対して淡泊すぎるおこめ、憎いと思う事すらあるものの?やっぱりかわいすぎる(笑)