柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

我が家のご静養?お気に入りの白馬へ。

いつもの散歩道にも緑が増え、ドウダンツツジにも花がついて春の景色。

さて、4月最後の休日は、おなおさんのたっての希望でお出かけ。

おなおさんお気に入りの白馬のマリオットでご静養?!

道中戸隠そばを食し、エポは西へ…

いつも白馬には県道31号使用で行くのだが、今回は国道406号 鬼無里(きなさ)経由で。

旅の駅鬼無里周辺の公園の桜がキレイだったよ。

400番代の国道なので予想はしていたが、結構な山岳ルート、最高地点?の白沢洞門を抜けると絶景が!

白馬市街地に抜け、コーヒータイムは以前訪れた白馬焙煎工房にて。

夕方前には宿へ到着。

おこめ、4回目かな?結構な頻度ですよ(笑)

おこめを放つと、自分のベッドに腰振りだした!

夕食はレストランにて。
気温的にまだテラス席は無理なのでおこめはお留守番ね…

サークルの入り口のファスナーを閉め…

部屋に戻り、入り口ファスナーを開けおこめ開放、おこめもゴハンね。

部屋に立派なお風呂があり、部屋でのんびり…
おやすみなさい…

翌日、快晴!

おこめ、おはよう。

さわやか朝散歩。

まだ所々雪が残っていたよ。

朝食はビュッフェが再開しており、たくさん食べちゃった。

こめさんにはミルク持参あるよ。

この後は、宿でチェックアウトギリギリの12時までのんびり過ごし、帰る前に宿前のサトルコーヒー さんでコーヒータイム。

まるクン久しぶり!
と思ったら、こちらは弟分の?ロックくんだそう。

年下の男の子に興味津々なおこめ、親愛の印のお耳クンペロの後、執拗に匂いを嗅ぎまくる(笑)

この日は気温が高く、アイスコーヒーな気分だったのでアイスコーヒーをオーダーし、帰路へ。

今回はのんびりまったりすることが目的なので、寄り道せずまっすぐ帰宅。

2時間程度で帰宅。

グリーンシーズンはGW前なので、今回は本当にご静養なお出かけでしたとさ。

おしまい。