柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

勢いつけて卒試に臨む、無事本当の意味での帰軽へ・・・

出直しお駒したワタシ達。週末はよく晴れお散歩日和。

顎にミルク汁付いているよ。

1回目の試験内容を元に傾向を掴み補強にかかる。あいまいな理解だった所がカチッとはまり「よく分かった」「そう言う事か!」と言う部分もあり、今更ながらだが追い上げ?!

おこめは側で応援してくれているよ?

そうは言ってもずーっと部屋にいるとやっぱり気が狂いそうになるので、気分転換も兼ねてお気に入りの三峰山サイクリングジョギングロードまで。

この辺りはアップダウンがほとんどなく伸びやかな景色が続く。

公園エリアに入ると石ベンチに自ら上がりおやつの催促?

そんなこんなで土日が終わり、月曜の今日は2回目の試験。ホーム散歩(?)コース途中に霜柱がスゴいエリアがある。

エノキダケみたい?!

今回の試験をクリアできたら、テーブルやキッチンワゴン・カラーボックス等を買い取り屋さんに持って行きできる限りの荷物をエポに積み込んでしまいたいと思っていた。

おこめさん、行ってくるよ。

試験は内容が変わっていたけど、「難易度下げたかな?前回より簡単じゃん」と感じた。
しかし、終わってから周りの反応を見ると「前回と変わらないよ涙」と言っている方が多くて「???」となったが、結果は無事合格!

前回から力をつけたからそう感じたのかな、と言う事でいいのかな。今回は確かな手応えあり。

と言う事で、当初の予定通りこのあと買い取り屋さんに家具の類いを持って行き引き取っていただき、持ち帰っても良いものをエポのスペースに積み込んで帰軽の途へ。

物がなくなりポツンとたたずむおこめ。まだ細々としたものはあるけどエポじゃないと積めない物など優先的に積み込むことにした。

夕のこめ散をしてありとあらゆるスペースに荷物を積み込み出発!

持ち込みのチェアがジムっ子には積めず、上下逆にしてエポの後部座席になんとかピッタリ。おかげでおこめを降ろせなくなる(笑)

一気にいつもの道を駆け抜ける。やっぱりエポは高速ラクラク。気分も晴れやかで?右足に力が入る。
お腹が空いたのでコンポタ休憩して夕食時には無事帰宅。

おなおさんが夕食を準備して待っていてくれたよ。ホームに帰ってきて安心おこめ。

一気に力が抜けちゃった。まだ修了式前に登校日がポツポツ入っているので、おこめとお駒があるけどあと1回かな。

単身赴任おこめ付きも、急に終わりが見えてきた。結構満身創痍・・・

最後のお駒はおこめと思い出作りしてもいいかなぁ。