柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

おこめのお駒路11泊、スケジュール変更あり?一時帰軽へ・・・

2月25日よりお駒路していたワタシ&おこめ。

3月一週目の土日は晴れてお散歩コース開拓日和?

学校に行かないとなると買い出しはツルヤの方が近くて、コインランドリーも近くにあるので市内南部で生活が完結する。

お散歩コース開拓と称してGooglemapを見て良さげな所を発見。

阿武隈川コースみたいだ。なんだかんだ言って車が入れない土手は散歩に向いているよね。

天竜川、千曲川犀川と長野県を代表する大きな河川、おこめも南信を満喫しているよ(笑)

勉強中ずっと側にいてくれるよ、って狭い部屋だからどこにも行きようがないだけなのかもしれないが。

フェンス越しにネコを発見!背毛が立つおこめ。すごい霜柱を発見。

散歩に行くよ~とリードを付けても警戒して?部屋で軽く拒否柴の時もあり。どうした?

それでも散歩に行けばルンルンで、帰ってきてmyベッドに腰振りして・・・

すっかり雪もなくなったかと思いきや、週明けからまたまとまった雪が降った。

珍しく自ら「散歩に行きたいです」と先に玄関まで行くも、外に出て急に拒否柴され全く散歩にならない日もあり・・・

今シーズンは2月から雪降るなぁ。

さて、そんなこんなで卒試週間になり第一回目、全員不合格(!)
これはどうやら慣習らしく、わざとなのかクイズ王レベルの出題内容で取りあえず振り落とす、その上で第二回目に向けて傾向を踏まえた対策をして補強して第二回目に臨む流れのようなので「次行ってみよ~」で良いらしい。ギリギリまで勉強させるつもりだな!!!

で、第二回目の日程が学校側の都合で急きょ後ろ倒しになってしまい、そこまでずっとお駒にいるには精神的にツラいので一旦帰軽する事とした。おこめのフードもどう考えても足りないし。

この二日間おこめの散歩以外全く外に出なかったので、ジムっ子に積もった雪がこんな事に!

こう言う形のお菓子、あったよなぁ。

と言うワケであくまで一時帰軽なので荷物は最小とし、クラスメイトとグースでランチをしてから帰宅の途へ。

また姨捨SAからの眺め(笑)えーと、ホントにあと何往復すればいいのかしら?

夕方には無事帰宅。おこめはおなおさんへのご挨拶もそこそこにリビングで一暴れして帰りを待って茹でてくれていたささみを食して即刻寝室へ(笑)

こうしておこめにとっては最長の11泊12日間のお駒路は終了、こめさん本当におりこうさんでした。
数日インターバルおいてまた向かいますよ。

今回の「~kawaii~」

湿った雪が降り積もった日。

湿った雪なので肉球スタンプがハッキリと出る。足跡も愛おしいよ。