柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

おこめと二人五脚で頑張る、息抜きあり

怒涛の2月が終わり気が付けば3月になっていた。今年はうるう年だったのか。

まとめの提出物も終わりこれにてあとは卒試に全振り…って、もう時間ないよ!

それでも、これで試験まで登校日がなくなったので自由に時間を使える。
よって、おこめの散歩以外は全く部屋から出ない日も多く。
おこめはずっと傍で見守ってくれているよ?

そうは言っても、ずーっと勉強していても首は痛くなるし、体が固まってしまうので、天気が良い日はジムっ子で散歩コース開拓へ(笑)

知らない場所ばかりでおこめも大興奮!

朝はほぼ固定コースだが、何気に一番良いルートなんだなぁ。伊那谷の地形がよくわかる。

散歩後のミルクが楽しみなおこめ、ミルク汁飛ばしすぎだよ!

勉強中視界に入らない時は、大抵後ろにいます。

おこめと二人三脚?ん?五脚になるのか?!
2月はホントに余裕がなかったので、もう試験近いけど、今の方が精神衛生上は良いような気がする。うーん、もうさすがに疲れてきちゃっているのかな。

大好きなおこめに砂肝を焼いてあげよう。

そこに居ると蹴られますよ。

木曜の朝は少し雪が降ったようで、まさかの拒否柴。

ヘソ天したくても上手にできずもがくおこめ(?)少し手を貸すとこの状態を維持できる。コロコロだのぉ。

日中には雪も解け、いつもの調子でルンルン散歩に行き、早く食べたくてキッチンまで近づいてきてスタンバイおこめ。

年末からおこめとここで暮らしてきたけど、おこめとこうやって一日ずっと一緒に居られる今が幸せに思うよ。