柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

ギリギリ間に合った!たにはま公園ドッグラン

12月になり、すっかり日の出は遅く。

朝散歩は行きは灯りが必要だ。

f:id:okomepower:20201210230031j:plain

たまにもらえるミルクにゴキゲンなおこめ。

土曜は家の事をしたり内職をしたり。

f:id:okomepower:20201210230037j:plain

コスパが良いディレタントのテイクアウト弁当。

f:id:okomepower:20201210230041j:plain

おこめはマイペースに過ごしていたよ。

6日日曜は本格的な冬になる前に行きたいと思っていたたにはま公園ドッグランへ・・・

f:id:okomepower:20201210230047j:plain

なんと、最終日であった。なんとなく、今日行かなかったらもう春まで行けないだろうなぁ、と予感しており予感的中。

いつも空いているが、昼前に行ったため、まだ誰もおらずラッキー♪

f:id:okomepower:20201210230054j:plain

おこめ、久しぶりのドッグランだね!

広い広~い敷地でボール遊びを堪能、私の投げるボールの距離なんてたかが知れている(笑)
一部ぬかるんでおり靴が~おこめの足が~
しかし、靴は汚れることは予測しており、散歩用の靴に履き替えて入ったので問題なし。おこめの足は水道で洗えば良いか・・・

そうこうしているうちに続々とワンちゃん達がやってきた。

f:id:okomepower:20201210230100j:plain

他のワンちゃん達とも仲良く遊べたよ。
柴率が高かった。

ちゃっかりおやつタイムに混ざっているおこめ、どうもすみません・・・

f:id:okomepower:20201210230104j:plain

たくさん遊んだ後は、足シャワーね。ちゃんとしたシャワーがあるのがやはり素晴らしい。

f:id:okomepower:20201210230108j:plain

車に戻りワタシの食料を強奪するおこめ。

いつもドッグラン周辺しか見ておらず、公園の方にも足を伸ばしてみる(すごく広いので車で移動ねw)と・・・

f:id:okomepower:20201210230111j:plain

公園側も素晴らしい!すごく広い&キレイ!!!

敷物とタープでもあれば、ここで1日のんびり過ごせそうだw

おこめもワタシも大満足で帰宅。今回はあえてほぼ下道の行程で、行きは飯山~R292経由で行ってみたのだが、路肩に雪があったよ。新井の街中も初めて通ったかな。

そして、翌日7日は・・・

f:id:okomepower:20201210230114j:plain

こめシャンだった。先日汚したからねw

がっつりと古い毛も落としてもらったよ。



今回のお気に入り

f:id:okomepower:20201210230159j:plain

ドライブ大大大好きおこめです♪

今回のアバルトの燃費は15.7キロだった。どんな走り方しても普段は14キロ位なのでちょっとビックリ。