柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

来年のおこめカレンダーが届きました

全国的に一気に冬モードになった。

日勤朝散歩はさすがに灯りが必要で、サーチライトに照らされて・・・

f:id:okomepower:20201216175725j:plain

平野部でも少し積雪したようだが、この辺りはうっすら程度で、日中は十分な日の光で跡形無し。

さて、この時期は来年のおこめカレンダー作成の時期で、今回も本年度分のお気に入りの写真を季節毎にチョイスしてFUJIFILMさんに印刷をお願いしたよ。

f:id:okomepower:20201216175707j:plain

いつから続いているかしら、たろう時代から続いていると思うので、12.3年皆勤かな。

f:id:okomepower:20201216175714j:plain

今年も可愛くできました♪

2冊刷ってもらったので1部はYちゃんにあげよう。



おこめとヨーグルトをシェア。

f:id:okomepower:20201216175740j:plain

ヒドい顔だwww

そして、ある日の夕食時・・・

f:id:okomepower:20201216175816j:plain

薬が残ってしまった。フードの上にポンと置いても9割方はフードと一緒に丸呑みしてくれるのだが、器に張り付いたか残ってしまっていた。

こうなってしまうと結構大変。

ボーナスお肉に混ぜ込んであげるも警戒モードになっており、上手に分離したりして一苦労だ。

おこめ、たのむよ(笑)