柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

柴犬おこめ、久しぶりにドッグランへ

月またぎの休暇を終え、3月スタート。

すっかり日の出も早くなり、日勤朝散歩の際も灯り要らず。

もうすぐ春分だしね。

さて、今日はホッと一息の休み。

お天気もよく布団を干したりシーツ洗ったり。

花粉が心配されるが、意外にもこのエリアは花粉の飛散が少なく今のところ全く症状なし。

午後はお家でのんびりしていると、おこめが寂しそうにワタシを見つめている(笑)

移動してもワタシの方を見ている。

ナデナデしようとすると逃げるおこめ、しかし、その後もワタシをチラチラ見て…

じゃあ、遊びに行こうか(笑)

お出かけ用の赤いバッグを見た途端、シッポが勢い良く上がったよ。

飯綱山公園には散歩にはよく行くけど、今日は久しぶりにドッグランの方に行ってみようかね。

今日は土曜日ということもあり、ドッグランは混雑。

ただ、小型犬エリアの方は空いており入ってみると柴犬が2ワンのみ。

ワーッと寄ってこられ、たじろぐおこめだが、すぐに慣れみなさん柴的距離を保って自由な感じに(笑)ウム、それでよろしい(笑)

そうこうしているうちにおこめ1人になり、ボールを出してみる事に。

家でもおもちゃで遊ぶおこめだが、ボールに反応しなくなっていたらどうしよう、と少し心配だったが、元気元気!

もうすぐ9歳になるが、まだこういう遊びができてホッとしたよ。

4.5歳の頃よりはすぐに飽きてしまうけどまだまだちょろすけでいてね。

帰り道、柴犬5ワンを連れたおじさまに会い、黒4.白1それぞれ家族だそうで。

美柴ばかりのパラダイスだったよ。

今日はたくさんの柴ちゃんに会ったなぁ…

おまけ

先日いつもの道を走っていたら対向車の助手席に柴犬が?!

これはドラレコの画像だが、ほぼ全身が映っており、高い位置に座っていたのか?!

声出して笑ってしまったwww