柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

やっと行けた、長岡兄さんのお店へ おこめお供付き♪

修行の旅を終え、ここからは通常営業に戻すべく立て直しの期間へ…

土曜はまた積雪しており、一体いつまで雪かきするんだ〜

軽井沢町の塵芥処理場に行くべく不要となったグッズ類をジムっ子に積む。
思いの外たくさんで、おこめを乗せるスペースがなくなりおこめを助手席へ。

スッキリしたけど、もう1回かな。

土曜は塵芥処理場以外は力が抜けてしまい1日寝込んでいた。

1日のインターバルを経て、日曜はお楽しみのお出かけへ。

今回は更埴JCTは南ではなく北へ…

妙高SAの離れの木陰駐車スペースはまだ冬期閉鎖中だったよ。

道の駅あらいで魚を買ってクーラボックスへ。

コーヒータイムはいつものタリーズコーヒー長岡新保店にて。

この日は暖かくて15度以上あったか、テラス席は快適。

雪も軽井沢の方が残っており、長岡は1ミリもなかった。

行き交う人に「カワイイ〜」言われ待ちなおこめ?

水道公園を散歩して、9ヶ月ぶりに兄さんのお店へ。

お久しぶりです!

当たり前のように自ら入店し、当たり前のように兄さんからお刺身をもらって幸せおこめ。

今回も楽しい時間でした。

やっぱり日本海側はいいね。伸びやかな平坦地に心落ち着きます。

翌日はおこめプロシャンでした…

これにてしばらくおこめのお出かけはなし。

もうお駒しなくて良いんだよ。

長岡までの方が50キロ位遠いはずなのだが、所要時間も同じくらいで高速料金も割安なんだなぁ。

北陸道は路肩が広くてアップダウンもないので長野道・中央道より巡航速度が速いんだろうなぁ。