柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

3月最終週は生活立て直しにむけて?

3月も最終週、日曜の長岡路を終え、先週からの疲れを癒やして…

週前半は雪が降ったり朝マイナス10℃だったり暴風があったりしたが、週中頃より急に気温が上がり、お天気もよくいつもの散歩コースにも春を告げるオオイヌノフグリが。

水曜はちょろすけ号の2回目の車検にて高崎へ。

電動アバルトがあったよ。

今回の代車は普通のチンクだった。

ちょうどお駒終盤のタイミングで車検の案内が来ており「あぁ、その頃にはもう全てが終わっているんだよなぁ」なんて急に我に返ったり。
そう、もう終わったんだよ、改めてよく頑張った、自分。

あとは眼科に行ったりキッチン周りの清掃をしたりパソコン周囲を整理したり生活の立て直しで今週も終了。

金曜にまさかの卒業後の授業というか特別講演もあって、なんだかんだでギリギリまで学校引きずっている感もあり、これで月曜から病棟復帰かぁ、という感じだ。

これ以上は仮に休みがあってもウダウダして終わってしまいそうなので、もうこれで良いね、と自分でも納得。

おこめはまたお駒あると思っているかな(笑)

これにて2023年度も終了、新年度になり通常営業、早起き弁当生活になりますよ〜