柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

新年度スタートは、動物病院とおこめ10歳はぴばと

新年度スタート!

新年度一発目は、おこめの病院からでした…

びっこを引いており、どうやら右手のよう。

痛がる感じはみられず、なんだろうと注意深く観察していると、夕方の散歩の際に、ガムみたいなものを踏んでおり、隙間に大量の小枝やら石が挟まっていた。

手で除去しきれず風呂場直行、クレンジングオイルでベタベタを洗い落とし一件落着かと思いきや、まだ右手の違和感を訴える。

今一度よく観察すると、棘みたいなものが刺さっておりピンセットで除去、心配なので翌日おなおさんに頼んで動物病院に連れていってもらった。

特に異常は見当たらず痛み止めの注射を打たれて帰宅。

その後は全く普段通りの元気なおこめになった。

肉球トラブルだったのかな…

そんな1日だったが、その後はすっかり元気でロング散歩も余裕でこなすおこめ。

仕事も現場復帰して初日からもう容赦なく、あぁ、このワーワーした感じだよな…とすぐに体が反応(笑)

2日はおこめの10歳のお誕生日!

このおこめが10歳だと?!

額が少し白髪になり、お手々の色味も抜けてきてはいるが、見目麗しいおこめ。

こんなカワイイ10歳います?w

お誕生日プレゼントとして、首輪を新調。

ますますカワイくなるおこめです♪

疲れが出る木曜はシッターさんをお願いしており、おこめ大好きなシッターさんが来てくれて大喜び。

シッターさんにも拒否柴してしまい、散歩よりナデナデタイムを希望だったそうで…おこめや…

今月は夜勤がついていなかったが、むしろカレンダー通りはツラいので、中盤より夜勤をつけてもらい、金曜の今日は日勤ではなく13時〜21時までの遅勤務にしてもらった。

そんなこんなな一週目であった。