柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

1/22.23とおこめお留守番チャレンジの記録

1月も間もなく終わり。

今月は色々と個人的にイベントがあり、あっという間&ぐったり。

1/22.23とおなお親戚の結婚式にて宮城路してきた。何気にワタシ自身宮城路は約2年半ぶりか?

今回は結婚式が目的のみにておこめを連れて行けず、また仙台駅周辺で全ての用事を済ますべくサクッと行って帰ってきたのだが、おこめのお留守番の段取りをずいぶん前から打ち合わせていた。

時々ペットシッターさんにお散歩代行を頼んでおり、スタッフさんにはおこめはとっても懐いており、そこでのお泊まりでもよかったのだが、22日は始発の新幹線で行かないと間に合わず、そうなるとおこめ2泊お泊まりとなり、またおこめは自宅の方が普段通り過ごせるので、お散歩代行+シッターをお願いすることに。

22日の朝のゴハンは先にあげての出発なので、朝散歩+夕散歩&フードあげ、室温チェックやカーテン閉めなどの環境チェック、23日の朝散歩&フードあげ&環境チェックに向けて事前準備を。

そして22日早朝・・・

こんな早い時間にゴハン?とおこめが感じたかどうかは分からないが、喜んでフード全量摂取。

後ろ髪を引かれる思いで家を出る・・・

始発は6時37分、6時15分より前に駅に到着したためまだ改札も開いていなかった・・・

大宮駅で朝食を買い、はやぶさで大宮~仙台間はノンストップ。

シッターさん来たかなぁ、と気にかけていると、シッター報告のLINEが来た。

おこめの大好きなシッターさんでおこめ大喜びだったそうで(笑)

結婚式が無事に終わり、宿泊は仙台駅周辺のホテルにて。


この他にも多数あり、宮城らしい食材味付けで美味しかった!

33階からの眺め。レンタルドレスからお家スタイルへチェンジしてお疲れ様でした・・・

夕のシッター報告あり。

いつもシッターさん利用は朝散歩のみだったので、夕方もシッターさんが来ておこめが「??」となったそうで。

でもルンルンでお散歩に行き、フードをあげておもちゃで遊んでくれて(笑)

室温・環境チェックをしてまた明日・・・

翌日も8時台に来て下さっておこめ大喜び(笑)

前日は1日う○ちしなかったようだが、この日はやっとう○ちしてくれたよう。

おやつを食べて冷蔵庫にあったミルクを飲み、少し遊んでくださって・・・

2日目は帰るだけ。

15時台には帰宅、おこめがひょっこり覗いていた!

おこめ、会いたかったよ!!!

って、なぜクッションがそこに?また腰振りしていたな~

夕散歩からは通常営業へ。おこめ、良い子だね。

夕食は仙台駅で駅弁屋で買ったお弁当。

牛タン屋で人気の善治郎の牛タン弁当、はじめ2つ買おうと思っていたら、他のものを見ている間にごっそり買って行かれ、残り1つに・・・
で、結局もう一つは別な弁当に・・・どっちも美味しかった~

おこめは昨夜は寝室には行かず ずっとソファにいたのかな・・・

しばらくはこのような状況はないと思うから・・・おこめ、ありがとう。