柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

昆虫食おこめ、トンボを…

自宅に帰ってきて力が抜け、昨夜は気絶・・・

窓を閉め就寝したが、やっぱり気温がこの時期としては高く(16℃)半袖&タオルケット+薄肌掛け布団でちょうど良かった。
軽井沢でこれはおかしい、明日には10月なのに。

久しぶりのこめ散♪

おこめもとっても嬉しそう。

帰宅後まだ気分が高まっていたのか、室内に入ると急に野獣スイッチが入り荒ぶるおこめ。

午前中は掃除やお風呂のカビ取りを行い、課題があったのでパソコンとにらめっこ。

時々おこめの視線を感じながら・・・


右上の写真、だまし絵みたい?!リビングにベッドがありそこに入っていそうに見える

夕方近くなり、いよいよ寂しそうな目で訴える「どこかにつれていってください」

車に乗っているだけで楽しいおこめ、なので雪窓公園では近すぎるので?少し足を伸ばして駒場公園まで。

ルンルンだったおこめだったが、久しぶりすぎて忘れてしまったのか?もしくは病院だと思ったのか?エンジンを切った瞬間震えだし、ピーピー泣き出し降車拒否!まさかの車内で拒否柴に・・・

ちょっとした攻防みたいになり、なんとか抱きかかえて降ろすと「あ、病院じゃ無かったw」な感じてルンルンで歩き出すおこめ(笑)今日はどうした?!

かなりの早足散歩だった。

車内に戻り、おやつを強奪するおこめ。

最近散歩の帰路の車内でピーピー泣き続ける事がみられるおこめ。行きには見られず帰りのみ。
今日も帰り道不規則にピーピー声をあげ、どういう感情なんだろう・・・帰りたくないのかな。

家に戻って夕食の支度をしていると、おこめがサッシに向かってガリガリと何かしている。

そして、獲物を一撃で仕留める時に見せる勢いをつけて急直下!これはマズい、カーテンが!と思って見に行くと、カーテン越しにトンボを仕留めており、カーテンを開けた瞬間トンボがポトリ、それをおこめがパクリ!

あ!と思ったときにはすでに口をモゴモゴさせており「あぁ、殺生して吐き出したのをワタシが片付けるのか・・・」なんて思っていたら飲み込みました・・・おこめや・・・

トンボって食べられるの?!Google先生で調べたら、食べられるそうです・・・昆虫食おこめでしたとさ・・・