柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

2週間ぶり、ただいま〜

今週も終わり&9月も間もなく終わり。

カレンダー通りの生活になったせいか、朝の連続テレビ小説をほとんど見ていて、らんまん最終回もしっかりと。

そう言えば、軽井沢に引っ越しして仕事を再開する間は「花子とアン」だったっけ(笑)

さて、待ちに待った帰軽の前に、シーツやタオルケットを洗いにコインランドリーに行ったり、冷蔵庫の中身を整理したり。

今週の金曜も松本会場にて、撤収して荷物をジムっ子に詰め松本へ。

一方のおこめ&おなおコンビは散歩中近所のイチローくんに会いワチャワチャ。

穏やかでハンサムなイチローくん、たろうさんが赤柴だったらこんな感じだろうな〜なんて。

授業を終え、病棟に寄るべく佐久に寄り道、ものすごく久しぶりな感じがして懐かしさすら覚え、ちょっとウルウルしそうになった。

資料を受け取り自宅へ。

おこめがトコトコと玄関にやってきて、シッポを振りながら近くまで来るも触ろうとすると逃げ、その後ぐんまちゃんを咥えて戻ってきてワタシの前でポイッと投げつけて(笑)

しばらく遊んで、クールダウンしたら通常営業。

おこめなりの喜び方です。

家に帰ってきて思ったこと、

リビング広い!
そして、ソファ最高〜

そんなに広い家ではないが、あのワンルームから戻るとそう感じる。

そして、ソファは正義だ(笑)

また課題が出たので今日はもう休むけど明日やらないとね。

単身赴任になって、ちょうど1ヶ月、結構長く感じるなぁ。