柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

癒やされた土日、もう次の休みが待ち遠しい

ホッと一息の土日も終わり、駒ヶ根に戻ってきてしまった。

日曜の朝は弱雨&濃霧だった。

やっぱり気温はこの時期にしては高く15度位で、薄いシャツ1枚で散歩にはちょうど良い位。

溜まっていた洗濯をしようと計画していたが、天気が悪く、乾燥機にかけても大丈夫なものはコインランドリー行き。

ツルヤで買い物して、ラーメン食べに行って、みかげコーヒーでコーヒーブレイクしてあっと言う間に日曜も終わってしまった。

おなおさんが松茸ごはんと松茸のお吸い物を作ってくれた。

その他おかずを持たせてくれ(笑)夕食、お風呂を済ませて帰駒の支度を。

マイバスケットに参考書や授業の資料など積んできたが、全く開かずそのままお持ち帰り…

上着を着だしたら、おこめはもう1回散歩に行くのかと思ったか、シッポを振って喜んでいたが…

違うことに気づき、困惑す。

その後事態を悟ったか、悲しい目で見送ってくれた…よ…?

R142和田越えするか、オール高速で行くか…もう気分は⤵だし、ジムっ子なので高速使用とした。

休日割引があり2250円とかなり得、距離は1.4倍位遠いけど、疲労度が違う。
特段の理由がなければ帰駒は高速使用が良いかな。

そうそう、軽井沢に戻っている間、すぐ近くで大火事があり、駒ケ岳SAが停電して機能停止になるくらいだったのをニュースで知り、先月おこめと散歩して「あ、あそこだ!」とすぐ分かった。

別荘も多分一時的に停電したと思われるが、今現在は特に影響なさそうだ。

あぁ、もう次の休みが待ち遠しい…

来週は3連休だしね…

今週も踏ん張り時、自分に言い聞かせて…