柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

柴犬おこめの3泊4日の駒ヶ根路、終了!

おこめの2拠点生活4日目。

今日もいい天気♪

しかし、湿気が…

今日はなるべく早く帰軽したく、朝散歩を終えたら撤収作業開始。

と、思ったらおこめが床に転がっている。

はじめはMyベッドの周辺でしか過ごしていなかったおこめだったが、慣れてきたか、あちこち場所を変えて佇むように。

そして、掃除のジャマをする。

おこめを通路に出してせっかく居室をキレイにしたのにまた居室に戻ってくるおこめ。

もう帰るよ!

お天気もよく、帰りはあえて下道利用、国道や高速に並走していくつか道があるが、東側の県道18〜14号を行き、国道142 湖北トンネル〜新和田トンネル〜佐久経由で帰ってきたが、辰野〜岡谷周辺がムダに混雑しており、3時間近くかかってしまった。

しかも途中からゲリラ豪雨に会い、自宅に着いてもしばらく車から降りられずおこめ「待て」をくらう。

隙を見て家に入り、おこめお疲れ様でした!

一休みしてホーム散歩は足取り軽く。

向こうでもおりこうさんおこめだったけど、1人のお留守になっても窓が高いので外を眺める事もできないし、同じお留守番だったら軽井沢自宅で過ごす方が自由度が高いので緊急時以外の滞在はないかな。

以上、おこめの別荘滞在記でしたとさ(笑)