柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

おこめ、二拠点生活を満喫中?!

思いがけず駒ヶ根に滞在中のおこめ。

あちこちの旅籠屋で慣れているか、とってもおりこうさん。

自分で散歩ルートを決め?自力で別荘まで戻れるおこめ。

さて、ある程度は予測はしていたもののあまりにも収納が足りな過ぎて不自由極まりない。

一旦帰軽して、佐久のニトリで買い足しして次の便で持ってくればいいかな、とはじめは思っていたが、それでも買い忘れもあるかもしれないと思い、伊那のニトリまで買いに行き、カートいっぱいに買い物。

そして、食料品関係を買うべく長野県最南端のツルヤ赤穂店にてお買い物♪

一帯のスーパーのバリエーションが豊富で、学校から近いベルシャイン、SEIYU、デリシア、そして別荘から一番近いツルヤ。お世話になります。

おこめは長時間留守となり、時々見守りカメラで確認するもベッドにちんまりと収まって過ごしていてくれておりホッ。

ニトリで買ったものを組み立て作業妨害するおこめ。

食材を少し買ったので枝豆とゆで卵をシェア。

ボーナス骨型ガムを食しておやすみなさい…

3日目!

今日は朝から快晴♪

自分の歩きたい道を行き、納得すると自分で戻り、玄関で足拭き待ち。

今日は洗濯をして課題の確認などをして日中はおこめと冷房のよく効いた部屋で過ごす。

基本ベッドの上が定位置だが、食事時は足元でスタンバイ。

今日は夕立もなく、しかしそれもあってか夕方になっても全く気温が下がらず、二人とも夕食を食べた後に車で公園で散歩へ。

しかし、真っ暗で明かりは持っていたがあまり歩けず、また湿気がすごくておこめバテバテ。

このあと周辺を少し走り位置関係を確認?夜にてほとんど分からなかったが、立派な橋がいくつも連なっている地形なのはなんとなく分かったような気がする。

車で走っておこめも楽しかったのか、部屋に戻ると自分のベッドに腰振りしはじめ、その後床にばったりと転がってお休みおこめでしたとさ。

明日帰軽しますよ。