柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

駒ヶ根の別荘へ引っ越し完了?!

駒ヶ根への引っ越しを無事に終え、寝支度完了!

今日はおなおさんと車2台で行き、おこめも一緒。

マンスリー、おこめOKな所をなんとか探し当て、学校からも比較的近い所だったり。

相変わらずおこめの荷物も多い(笑)

それでも、エポはトランクが深く、また椅子も後部座席にうまい具合に乗せられほぼ1台でまかなえる程に。

でも、おかけでおこめのクレート出入り口が塞がれてしまい、クレートを逆向きにしておこめ収納。

休憩をはさみながら…と言っても暑すぎて、早く目的地に着いて冷房を入れて涼んだ方が良い感じ。

無事別荘(?)に到着。

おこめ、自ら入室す。

しかし、ここからはおこめに早速試練が。
部屋で留守番、心配なのでおこめのために古いスマホを見守りカメラとして再利用。

暑くてバテたか、床に転がっている姿を確認、お昼はペリカンと言う喫茶店?レストラン?に行き、デカ盛りにビビる。

美味しかったんだけど、オムライス食べきれなくて持ち帰りもできるみたいで容器をもらえたよ(笑)

どうやら「小盛り」もあったらしい。メニューも豊富で良い感じだったので再訪ありかな。

このあとは、足りないものをカインズで買って収納スペース確保したり、デスクを組み立てたり。

作業妨害大好きおこめ。

雷が鳴り始め、少し雨が降って気温が下がり、雨があがった隙に夕のこめ散へ。

マンスリー周辺の景色がなかなかのどかでおこめの足取りも軽く。

う○ちたっぷり。

夕食はこれまた近くで、県立看護大学卒の職場の同僚からオススメされていた月の輪と言う和食屋さんへ。

もともとの口コミも高く、確かに見た目良し、味もヨシ!駒ヶ根ソースカツ丼だけじゃないよ(笑)

お腹いっぱいになって別荘(?)に戻り、おなおさんとはここでお別れ、玄関開けたらおこめが…

見守りカメラもおこめが写っておらず、たぶんげんかんまえにいるのではないかと思っていたけど。

旅籠屋でも留守番させたことなかったから不安だったよね、ごめんよ〜

その後は安心した様子で自らベットに入り、大音量の寝吠えをして…

そんな引っ越し日でしたとさ。