柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

4日ぶりの帰軽、おこめお迎えあり そして、今度は掃除機が壊れた

今週は火曜~金曜までの学校であっという間のような1日1日が長かったような・・・

毎週木曜にシッターさんにおこめの朝散歩をお願いしており、報告メールが来るのだが、相思相愛な関係でなにより(笑)

おこめもとっても嬉しそう。
安心して任せられます。

金曜は松本会場でのラスト授業、振り返ればほぼ毎週だったような・・・

駒ヶ根からだとちょうど1時間だが、オール高速とはいえやっぱりジムっ子では少々辛く、体力削られる感じ。

最後の疫学統計の授業で全員白目。

帰りの三才山越えもこれで当分ないかな。

日もすっかり短くなり、病棟に寄ってから帰ったのもあって帰宅時には当然真っ暗。今回は玄関前で静かにお迎えあったよ(笑)

いつもならば荷ほどきしてゴロゴロしてしまうのだが、この日は気になった統計の演習問題の復習をしたり。はぁ。

土曜は爽やか秋晴れ、おこめの足取りも軽くいつも以上に嬉しそうだった、ワタシも嬉しいよ。

日中はまた統計をやって家の事をしたりであっという間・・・ここでトラブル発生!!!

掃除機が壊れたよ・・・

以前よりヘッドの調子は悪く、ヘッドだけ買い替えて使っていたが、それとは関係ない部位か?途中から吸引力が弱くなり、焦げ臭い臭いがしてほどなくすると電源が切れて、以後再起不能に。あぁ、大元が逝ったな・・・どうしてこのタイミングなの・・・先日の冷蔵庫といい・・・

買い替えるしかないのでダッシュケーズデンキに行きサイクロン掃除機買ってきた。

売り場はコードレスの縦型サイクロン掃除機が主流になっており、それらを勧められたが、掃除機を納戸に閉まっており充電ステーション?スペースを作れないため&急いでいたので今まで使っていたものと同じタイプのものにした。

しかし、掃除機まで超値上がりしており予算オーバー、ギャフン。

それでもヘッドこそ替えながらも酷使に耐えてきたのでまぁ仕方ないか。

過去の日記に詳細に書いてあったわw ヘッドのみ交換しながら6年使ったのかぁ。
トルネオ、手入れがカンタンで結構気に入ってたんだけどね。

komepirika.hatenablog.jp

変なタイミングで家電が壊れる負の連鎖の予感・・・?次は何が壊れるの(涙)