柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

冬毛MAXおこめとパルスオキシメーターと

1月も間もなく終わり・・・

f:id:okomepower:20210129204051j:plain

写真は25日の朝のもの、日当たりが悪いところは積もった雪はそのままに、ガッチリと凍ってしまった。

そして、恒例の?24時間勤務の食事写真。

f:id:okomepower:20210129204055j:plain

昼・夕・朝の順だよw

この後は、晴れが続き平坦地はほとんど雪もなくなり・・・

f:id:okomepower:20210129204103j:plain

ホーム散歩ばかりだったので、久しぶりに佐久ラ咲く小径まで。
後部座席のおこめ、どんな感じで乗っているかなぁ、とスマホを後ろに回し、テキトーにシャッターを押したらすごく嬉しそうにしているではないの。

ドライブ大大大好きおこめです♪

この日はおでんで、おなおさんがおこめ用に肉団子を用意してくれていた、おこめ良かったね~。

コロナ勤務でずっと24時間勤務であったが、少し患者数・介助が必要な方が減ったため、日中3人・準夜深夜は2人体制となった。秋からずっとコロナ対応だったメンバーは一旦任務終了となり、健康観察休暇を経て元の部署へ・・・

f:id:okomepower:20210129204107j:plain

よって、今回は日勤のみの勤務にて3食セットの写真ではなく、昼食のみ。

つい最近までは、食事介助・経管栄養注入・カテーテル管理・頻回な吸引・不穏でレッドゾーンから出てきちゃう方の対応(えwでも、笑えない)等普段以上に労力がかかっていたからね・・・

1人でも入院患者がいればチームは解散とならず、もう一歩のような感じではあるが、来月もどうなることやら。

おなおさんに「パルスオキシメーター持ってる?」と聞かれた。個人持ちのがあるんだなぁ。

普段は使わないけど、リハビリ中とか、誰かが病棟のを使っていて無いときのために持っていたものだ。
今にわかにネットで個人購入する方が増えているようだが・・・

おこめさんは通常営業。

f:id:okomepower:20210129204115j:plain
白いのは薬です

カツオのたたきをもらってご満悦。

冬毛も生え揃い、触り心地抜群、弾力もスゴいよ。



今回の「~kawaii~」

f:id:okomepower:20210129204144j:plain

これは25日の朝のもの。

良いマズル&良いシッポ・良いおしり♪

冬の柴犬はサイコーよ♪