柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

毎年恒例になりつつある白馬マリオットにて

7月も気がつけば前半終了、毎日せっせせっせとe-ラーニング&課題をこなす日々。

先月よりボリューム&難易度もupしているような?!
かなりハイペースで進め、後半余裕を持たせたいが・・・

さて、もう1週間前の話だが、備忘録的に。

毎年?我が家のご静養(笑)として訪れている白馬マリオット。

8月下旬より駒ヶ根に住むため(涙)3人でのお出かけはきっとほとんどできなくなるであろうとの事で、登校日を終えた翌日に白馬に行ってきたよ。

ワタシとおこめの晴れ女パワーで梅雨も吹き飛ばす!

あくまでご静養が目的なので出発はゆっくり&サンカフェでブランチと優雅なひととき・・・?

あ、おいちぃ♪のお顔GET!

舌ペロのお顔も簡単に撮れちゃう。

2時間で到着。意外と近い、駒ヶ根よりずっと近い&道も簡単&早い。

どこかでティータイム、と思って今回は以前から気になっていたスノーピークランドステーション白馬に行ってみた。

しかし、日陰が全く無く、テラス席は直射日光 なおかつこの日は35℃近くあったのか?尋常無い暑さにて結局何も買わず宿に直行。

うん、ここに居る方が落ち着くよ。

おこめもご褒美ミルクとサンカフェのママさんからいただいた馬肉ジャーキーを食べてパタリ。

いつのまにかわんこメニューもあり?冷凍のものだけど愛するおこめにオーダー。

お魚メニューで、ひじきや野菜も一緒に食べてくれたよ。

その後はまた興奮冷めやらないおこめはmyベッドに向かって・・・

こめハウスを設置した後もなかなかハウスせず出たり入ったりを繰り返して・・・

電気を消しておやすみなさい・・・

翌朝も快晴!

向かいのサトルコーヒーに行こうと思っていたが、臨時休業orz

朝食ビュッフェが復活しており、目一杯食べちゃった。

昨日の夕方街頭放送で近くで熊が出たとの事で(笑)朝散歩は一応熊鈴を鳴らして・・・

地形的にうじゃうじゃいて当然な場所だしね。

チェックアウトギリギリまで快適な部屋で過ごし、帰りはどこも寄り道しないでまっすぐ帰宅な白馬路てしたとさ。

おしまい。