柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

徒然、こめシャンとグランドオープンしたスタラス小諸と

ただいま勤務週間。

後半はコロナ当番なのだが、世の中を反映しているのか、先月は施設クラスターに翻弄されていたが、ここ最近は新規入院が1週間以上なく明日退院予定の方が退院するとゼロとの事。拘束体制となるため勤務がどうなるか・・・うむむ。

おこめさんはすっかり元気になり通常営業。やっぱり軽井沢も暖かく、3月で日当たりの良い場所には青々とした草が。

先日はプロシャンへ。


柴ドリル~

ちょうど換毛し始めにてちょっとタイミング的に早かったかな、またすぐ次の予約となりそう。

気になっていた体重は、先日の嘔吐絶食事件の影響もあってか?0.3㎏減っていた。喜ばしいような複雑な感情(笑)

ホッと休みの今日も気温が高く、おこめをウッドデッキに放つ。


どうしてそんなにティッシュが好きなの?!

そして、夕方の散歩は飯綱山公園へ。

敷地内にある美術館隣に「スタラス小諸」が3/20 グランドオープンしたよ。

抜群の眺望を活かした作りとなっており、レストラン棟には広いテラスもあるよ。
ランチ以外にもモーニング・夜の部もあるみたい。

テイクアウトコーナーもあり、散歩のあと飲み物を購入してみた。
また楽しみが増えたよ♪

今回のお気に入り♪

流し目が麗しい?おこめ(笑)

丸顔だけど、マズルはシュッと長いおこめ、美犬に見えるアングルね。

そして、ベッドを新調したのだが…

いつもイオンペットでベッドを買っているのだが、柴犬サイズがなくなってしまった。

それで、仕方なくある中で大きいのを買ってきたのだが…
やっぱり小さい 涙

もう楽天で買い直すよ…