柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

たろうさんからおこめへ?!サバたろう→○○おこめへ

12月もあと2日…

年末は自部署と行き来しながらポツンとコロナ当番があり。

30.31は休みだ。

連日快晴にて、道路の雪はほとんどなくなったが、日陰はガッチガチだ。

みかげコーヒーにて、看板犬のゴールデンドゥードル ジョビーくんにアタックするおこめ。

スタンダードプードルは怖がるおこめだが、ゴールデンが入っていると大丈夫なんだ…

先日、おなおさんとSEIYUとツルヤに買い物はしごした際の出来事。

荷物が多くて2回に分けて運んでいたら…

先に運んだ荷物のヒレカツをおこめが咥えていたと!

すでにガッチリ咥えており、取り返す事もできず、とりあえず写真を取るおなおさん(笑)

1枚丸々食べられちゃった。

以前、たろうさんの時も同じような状況があり、あの時は塩サバを食べてしまって「サバたろう」としばらく呼ばれていたっけ(笑)

よって、おこめは「トンカツおこめ」と呼ばれる事に…

ちなみに、そのヒレカツは翌日のワタシの弁当のおかずの予定であり、翌日パッケージを開けたら、残りの2枚も少し食いちぎられていた(笑)

トンカツ娘め〜

今日は片山肉店のローストビーフとマグロの刺身を出していたら、ただ事でないと気付いたおこめ、私達が食べている間、ずっと泣いていた。


白いものは薬です

あれだけ泣いていて、食べるのは一瞬、明日は大晦日、おこめも一緒に宴に参加ね。