柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

柴犬おこめ、ホットドッグになれ・・・る?

タイトルの通り、先日おなおさんが「これ、欲しい~!」とホットドッグベッドを楽天で購入した。

おこめがこのベッドに入ると、ホットドッグの具になる、という寸法だ(笑)

海外からの取り寄せ品で、手元に届くまで2週間程度かかった。
めちゃくちゃ怪しい梱包で、ラベルを見ると、どう見ても中国からのもののよう。

f:id:okomepower:20211022112007j:plain

サイズは大と小の2サイズで、製品サイズ的に小でよさそうだったので小にしてみたが、結構ギッチリな感じ、でも大だとケージに横にしないとベッドが置けない。

さぁて、こめさんの反応は・・・?

f:id:okomepower:20211022112010j:plain

マウンティングし始めた!

この後、ベッドを咥えたままリビングへやって来て、腰振り、噛みつき・ぶん回しと狂い始める。

そっとベッドへ戻すも、なんとしても拒否!

f:id:okomepower:20211022112013j:plain

百歩譲ってアゴ乗せしてくれたが、これではベッドの意味なし。

ケージの扉を閉め様子を見ると、ホットドッグを避けるようにして横たわり、扉を開けるとよけていた古いベッドの上で寝始めた。

f:id:okomepower:20211022112016j:plain

そんな姿を見たおなおさん、「おこめ、もういいよ・・・わかったよ・・・ごめんな(涙)」

誰かにあげるも歯形がついてもう既に穴が開いてしまい、そのまま塵芥処理場行きになりましたとさ・・・

ちなみに、ホットドッグ以外にも、ハンバーガー版もあるそうな(笑)