柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

快晴の大岡アルプス展望公園 おこめお供つき

今日はホッと一息の休み。

この時期は日中は快適な気温だが、朝がまだ7℃位と一桁なので、朝散歩は着込んで。

さて、今日は天気も良く、おこめと新緑ドライブへ。

行き先は近場(?)で密と超無縁でクネっ♪とした道を…

聖高原を西へ、県道501号三和峠〜中牧湖、細い道かな?と思われジムっ子で行ったのだが、案外大丈夫であった。

目的地は、長野市大岡にある大岡アルプス展望公園。

ちょうど麻績と千曲、長野、生坂が隣接しているところなのか?

東信地区からは通り過ぎるどころか、まず通らないエリアなので、斬新な気持ちだ(笑)

ピーカン晴れで北アルプスの山の稜線もクッキリ。

戻りは県道395〜390を東へ、途中ループ橋があったり、ヘアピンカーブ連続のひたすら下り。

道も意外と良く、アバルトで来れば良かった(笑)

千曲市街地に抜け、いつもの走り慣れたエリアへ。

お供なおこめにご褒美を…

ここから先は自主規制(笑)

ぐるっと長野エリアを回ったルートだが、150キロ位でお手軽、でも、道中8割位山道であった。

大町方面に抜けるならば県道55、安曇野方面に抜けるならば素直に高速使用が一般的だと思うけど、こういったちまちました県道を駆使すれば、最短距離で行けるかも?!

いや、かえって時間かかってしまうか。

山道走ってお疲れおこめ、今日はどうもありがとうね。