柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

つれづれ、これは・・・去年と同じ状況なのでは?!

前回の日記から10日程度経過しており、気がつけばもう大寒も過ぎ・・・

f:id:okomepower:20220122211136j:plain

朝1~2㎝程度積雪しては、日中晴れて溶けるを繰り返している。
やっぱり今年は寒い、連日日中もマイナスだ。

さて、日常はまたまたコロナ勤務にかり出されて。

f:id:okomepower:20220122211141j:plain

年始に施設クラスターの方々が入院しており、ちょうど去年と同じような状態だ。

時期的にまだデルタ株の方々で、もう日数も経過しているのでぼちぼち退院の流れのよう。

ここから先はオミクロンの方が入院してくるのか?

1日の感染者数も前回の日記からやっぱり倍々ゲームで1日5万人を突破、県内でも500人近く出ており、もうなんだか分からなくなってきた。

f:id:okomepower:20220122211144j:plain

おこめと1日以上離れ離れで寂しいよぉ。

出勤時間が1時間遅いので、朝散歩はちょうど日の出頃。

f:id:okomepower:20220122211153j:plain
もう職員食を記録するのも面倒になってきた

休みの日はおこめとまったりと・・・
14時半~15時になるといつもこうやって厳戒態勢。

f:id:okomepower:20220122211147j:plain

ライバル(?)のスタプーが通ると激しく吠えて撃退?!
でも、泣きも入っているしどういう感情なんだ?!

f:id:okomepower:20220122211150j:plain

こめさんは毎日穏やかに暮らしています(笑)

そして、今日は休み、サンチのサンドイッチ、オススメの食パンを買ってみた。

f:id:okomepower:20220122211201j:plain

とりあえず、おこめのチェックが入る。食パンは明日の朝食べよう。

最近ホーム散歩ばかりだったので、久しぶりにおこめをジムっ子に乗せて・・・

f:id:okomepower:20220122211204j:plain

車に乗っているだけで楽しいおこめ。嬉しくて声漏れしていたよ、カワイイのぉ。

~今回のお気に入り♪~

ウッドデッキにペッタン♪

f:id:okomepower:20220122211232j:plain

おこめのカワイイスタンプなり♡