柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

美味しいもの三昧のおこめさん

勤務週間だった。

日勤朝散歩は暗闇の中・・・

f:id:okomepower:20220112221647j:plain

この日はミルクの代わりに無糖無脂肪のビオをシェア。

なかなかキレイな朝焼けにあたらない。

f:id:okomepower:20220112221718j:plain

ターキーアキレスが品薄で、どこでも売られている牛革ガムをあげてみたところ大喜び(笑)
そうか、おこめは何でも良いのねw

お手手で挟んでカミカミを期待していたのだが、意外とおこめの噛む力が強く、一噛みで噛み切れてしまい歯磨き効果ナシ・・・おこめや・・・

f:id:okomepower:20220112221721j:plain

ぐんまちゃんをもてあそんで、そして下敷きにして寝る雑なおこめ。

それでも、なんだかんだ言ってこうやって悲しいお見送りしてくれるおこめが大好きだ(笑)

f:id:okomepower:20220112221724j:plain

さて、今日はホッと一息の休みにて、夜は豚しゃぶ。

酒田の叔父さんからお歳暮でいただいた平田牧場の豚しゃぶセット。

おこめ、気配を察して近くに来てスタンバイ。

f:id:okomepower:20220112221729j:plain

このしあわせわんこめ!

f:id:okomepower:20220112221732j:plain

あ、おいちぃ♪の顔ゲット(笑)

f:id:okomepower:20220112221736j:plain

600グラムいただいたので、もう1回分あるよ~

おこめは毎日平和においしく過ごしているが、世の中はコロナが倍々ゲームのように増えてしまっており、前の日記では4000人越えと記してあるが、今日は10000人越えてしまっているし。県内においても過去最高の170人・・・人口比率からすると結構な人数だ。

今月は下旬がコロナ勤務当番だが、前倒しして勤務に入る流れだ。はぁ・・・