柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

徒然、おこめさんは穏やかに健やかに

9月も後半、秋分も過ぎて・・・

f:id:okomepower:20210923193342j:plain

こめさんは、毎日健やかに美味しく過ごしています(笑)

日常では、コロナ勤務のローテーションが回ってきたのだが・・・

f:id:okomepower:20210923193313j:plain

5波のピークアウトの後、患者さんがゼロになったので、一旦解散。

ここからは、拘束体制となり、月末までは一般病棟での勤務をしながら呼び出しがあれば対応という形となる。

f:id:okomepower:20210923193333j:plain

シルバーウィークの人の流れが、月末~来月頭にはまた影響してくるでであろう。

それでも、今回の対応で、抗体カクテル療法を積極的に行い(全国でもかなり早くから実施していた)入院期間が皆さんかなり短いのを実感したので、フェーズが一段前へ進めば良いのだが。

ワクチンもそうだが、治療薬の開発が待たれる。

f:id:okomepower:20210923193350j:plain

休みは、おこめと近場で楽しみ、季節は一気に秋~冬へ。

朝は11~12℃位だが、日中は24℃位なので、まだ半袖。

f:id:okomepower:20210923193400j:plain

おこめと季節の移ろいを感じながら・・・
当のおこめは、鶏胸肉のソテーをもらって今日もしあわせわんこでしたとさ。