柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

かみ雪の後 一気に春めいて。今シーズン初めてのテラス席

前回のかみ雪以降晴れが続いており、気温も高く・・・

f:id:okomepower:20220327195153j:plain

こめさんは毎日健やかです(笑)

f:id:okomepower:20220327195204j:plain

さて、日常は1回目のコロナ勤務は呼び出しもなくパスできたが、その後入院が入り・・・

f:id:okomepower:20220327195210j:plain

今月はこのまま月末までコロナ勤務当番なり。

さて、今日は久しぶりの連休にてホッと一息。

f:id:okomepower:20220327195213j:plain

雪も一掃された。

でも、もう1回くらいまとまった雪が降るかもね。

3月も春分を過ぎれば冬期休業していたお店も続々と目覚めて。
今シーズン初めてのサンカフェへ。おこめも嬉しそう♪

f:id:okomepower:20220327195217j:plain

気温も高くテラス席もいけちゃう。
メニューが増えてさらにパワーアップしていたよ♪

気温が高く って、14℃だったようだけど、14℃でテラス席とは私達も寒さに強くなったもんだ?!

f:id:okomepower:20220327195221j:plain

まだまだ茶色な景色だけど確実に春が近づいているね。

・・・しかし、今日長時間外に居たせいか、目が痒くてくしゃみが止まらない!

それでも、宮城に居たときより症状は軽く、薬なしでも耐えられるくらいなので、こっちの方が杉の木が少ないのかな?