柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

おこめと2週間ぶりの再会!会いたかったよ!

今週は唯一土曜授業の日&松本会場にて、終了後まっすぐ帰軽すべく、撤収支度してジムっ子に積んで出発!

三連休初日もあってか、朝7時台ですでに駐車場はほぼいっぱいだった。

授業は午前中のみで、お昼を食べて三才山越えして家路に…

上田市丸子地区まで来ると「東信に帰ってきたなぁ〜」としみじみとなるも、何気に自宅まではあと45分位とまだまだ遠い。

15時すぎに自宅に到着。

あっ!おこめ!

2週間ぶりで、こんなに長く離れた事なかったせいもあってか、お出迎えしてくれた。

リアクションはやっぱり控えめだったが、静かに目を細め、お耳ぺったん&シッポがピコッ♪

会いたかったよ〜

おこめを見てすぐに換毛がすごい事に気づいた。そして、太った?(笑)

とりあえず掃除機をかけ、急に空模様があやしくなってきたので、早めの夕散歩へ。

いつになく喜んでいたなぁ、そうか〜おこめも嬉しいか〜

今日は早々に寝室に行くことなく、ずっと近くにいてくれた。

換毛が部分的にひどくて、段差ができて地図みたいになって見える。

そっと摘むともっさりと束で抜ける、来週こめシャンを予約してあるので、そこで一気に抜けきれると良いな。

明日明後日はずっと一緒だよ。