柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

楽し、美味し 感動の再会?の長岡路

10月も終わり。

f:id:okomepower:20211103215331j:plain

先日は、ジムっ子のフロントガラスが凍っていた。
日の出も遅くなったが、水路に到着する頃ちょうど日の出を迎える感じ。
あと2週間もすれば、灯りが必要になってくるであろう。

f:id:okomepower:20211103215337j:plain

朝にミルクをあげるのだが、この日はパルテノをシェア。

夕方ソファに上がっている事が多いが、この日は朝からソファに上がっており、そして帰宅するとティッシュが床に散乱していた。久しぶりにやられた~

さて、31日の話だが、久しぶりの長岡路♪

f:id:okomepower:20211103215340j:plain

今回は、タリーズ&水道公園ではなく、たにはま公園でまったりと過ごす。

サンカフェでサンドイッチをテイクアウト、道の駅あらいで昆布だしと貝のお寿司を買い、たにはま公園の東屋でいただきます。

やっぱりここは超広大&整っており快適♪気温も高く、11月でも外ランチができる。

f:id:okomepower:20211103215343j:plain

去年は12月に来訪で、ちょうど紅葉が残っていた頃で、今回はこの辺りはまだまだ緑だ。

komepirika.hatenablog.jp

おこめさんにも食べられるものは・・・

この後は、ドッグランの方へ車で移動。
久しぶりのボール遊びだね。

f:id:okomepower:20211103215346j:plain

年齢の影響なのか、アウェーのせいなのか、ボールは好きなのだが、5.6回もすると飽きてしまい終了。

ちょっと寂しくもあり・・・おこめや・・・

この後は、コーヒータイムは上越市内の自家焙煎コーヒー店でテイクアウトし、再び高速INして長岡兄さんのお店を目指す!

開店前に到着。
ほどなくすると爆音をたてたジムっ子がやってきた!!!

f:id:okomepower:20211103215351j:plain

このジムっ子・・・ウチのジムっ子です(笑)

廃車になるはずのジムっ子を欲しいと言うおなおさんの知り合いの方がいて、譲ったのであった。フレームの錆の事も伝えた上で、ホントに良いの?!と何度も確認した上で・・・

後ろのバンパー スペアタイヤは外されナンバープレート移植、レンコンホイール?を履き、フロントグリルや内装まで変わっており、不良になってしまいました?!

外側は痛んでいても、なんといっても、エンジンやクラッチ、タービンはほぼ新品だからね、メンテができる方ならば18万キロからのスタートでもまだまだイケる?!

嬉しい再会であった。

そうこうしている間に開店です!
ジムっ子でやってきた彼と、飛び込みで?来店した久しぶりの方との4人+おこめ(笑)で今回は小上がりを案内された。

f:id:okomepower:20211103215356j:plain

今回もお任せで、美味しいものたくさん!!!

f:id:okomepower:20211103215359j:plain

小上がりなので、テーブルの高さが危険www

だんだんガマンできなくなってきたおこめ、両手をテーブルにかけて身を乗り出してきたため、ここらで車内へ撤収。

f:id:okomepower:20211103215402j:plain

車内で自分のフードを食し、今日はボーナスミルク付き。

翌日は日勤のため早めに帰路へ。
お土産に明日の弁当のおかずとイクラをいただき、いつもの松代PAで夜散歩。

目一杯新潟を楽しんだ1日であった。