柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

徒然 爪切りと飛騨牛と

月後半は勤務週間・・・


おこめのおしり、カワイイ・・・

梅雨明けしたはずなのに、ジメジメとした気候なり。

世の中は、前回の日記以降、コロナはさらに倍々となり、気がつけば一日10万を軽く超え20万人台へ。

県内においては、多くても一日700人~800人程度だったのが1500~1600人となり、よく毎日カウントできるよな・・・という感じ。

サル痘も上陸してしまったようだし。

おこめさんの日常はいたって平和で?お薬をもらいに行きがてら爪切りをお願いして・・・

男性スタッフに抱えられ奥の間で・・・はじめおこめの悲鳴が聞こえていたけど、途中からおとなしくなったみたい(笑)

帰宅後ご褒美ミルクをね。

車に乗っていればとりあえず楽しいおこめ。

果物は食べないおこめ、でもオレンジ味のアイスは食べるの?

今日はほっと一息の休み。

夜はお家焼き肉。

先日高山で買ったお肉の出番です。

焼き肉用として色んな部位がバランス良く詰め合わせられたもの、おこめにはとり胸肉を焼いてあげたけど、飛騨牛赤身の部分を1枚あげよう。

おこめ、良かったね~

おこめに癒やされる日々。

明日から5勤務、エイエイオー。