柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

春分前の長岡路

3月21日をもって、全国の緊急事態宣言が解除された。

この記事は26日に書いているが、すでにハイペースでリバウンドしている。特に宮城が未だかつて無いペースで増加しており、大変なことになっているようだ。

医療従事者対象の先行ワクチン接種だが、県内ではあまり進んでいないのか?ワタシの職場では今月末だ。
専用の冷凍庫はかなり早く到着していたようだが。
ギリギリ3月中で国の面目を保った、というべきなのか・・・

おこめさんは毎日元気イッパイ。

f:id:okomepower:20210326202248j:plain

3月に入って暖かい日が続いており、一気に換毛期に突入した。

4月上旬にプロシャン予約しておいた。

さて、もう1週間前の話だが、春休みで人の移動が多くなる前に、平日にサクッと長岡兄さんの所に行ってきた。

f:id:okomepower:20210326202253j:plain

妙高周辺は雪があったが、市街地は残雪ゼロ。この日も15℃近くあったかしら?暖かかった。

お昼は千曲川PAセブンイレブンとし、長岡直行、今回はタリーズテラス席もなし、千秋が原ふるさとの森公園でのんびりと・・・

f:id:okomepower:20210326202259j:plain

それにしても1ミリも雪がない!!!ポカポカ陽気だ。

f:id:okomepower:20210326202304j:plain

ここでのんびり過ごし、開店を待つ(笑)

17時開店と同時に入店、もうすっかりここに馴染んでいるおこめ。

f:id:okomepower:20210326202309j:plain

兄さんからマグロをもらってゴキゲン。

f:id:okomepower:20210326202313j:plain

今回も美味しいものたくさん食べました。

18時過ぎると常連さんが入店し、おこめの事を覚えてくれていた方もおり、皆さん優しいです。

f:id:okomepower:20210326202318j:plain

今回は翌日日勤のため早めの帰宅とし、0時にはお布団INできた。

おこめ、今回も楽しかったね&美味しかったね。